30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整13

もう前歯の歯並びはだいぶ良くなってきました。

歯抜け穴も埋まってきたし。

しかし、

左下の歯の奥歯だけ、歯が動く過程でおいてかれちゃったのです。その前の歯以降は動いてるんですが、、、

なので奥歯さんも整列してもらいます。

 

あとはワイヤーをまた太いのに変えてもらいました。

ここまで来ると、ほとんど痛みはなく。

食事にも影響はなく。

 

あ、昨日ホットドッグが前歯でかじれました祝

はじめて前歯つかえたとおもいます!

ちなみにパン屋さんのホットドッグだから生地厚めのちょっと硬い感じだったので、はむはむと言うよりは(むごごご)とはなりましたけども。

 

やっと前歯に力が入るように、、、!

そう思い返すと今までは見た目だけ治っていたような気がします。噛めなかったもん、こんなにしっかり。

 

やっぱりワイヤー矯正にしてよかったかも。

噛み合わせがきっちりなおるもの。

※個人の感想です。

 

今日付け替えたワイヤー、はじめてこんなにふっといのですが銀色でなく、白なのでなんか気にならないです。

それよりも歯がきれいにならんだのがうれしいし。

 

 

そして!!❣

ゴムかけ、左右のも真ん中のも一旦卒業です!!

日中も夜もオール卒業!

やっほいーーー!

 

また来月様子見て復活もありえますが、、

いまはラクーーーー!

 

でもないと多少不安💦本音は。

ま、歯を信じますわ。