30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整17

5月!緊急事態宣言が延長され、相変わらず外出自粛のままの街なかですが、

行ってきました。

 

先月から再開してしまった真ん中のゴムかけは、6番の小さいものに変更して継続です。

この日はワイヤーを変えたりはしませんでした。

しかし!

新しいことが。

 

いまの状態の歯型を取りました(下のみ)

矯正器具を外したあとのリテーナーづくりに使うのかな?(また先生の話聞いてない、、、2年間成長しないわたし、、、)

 

ということは、このカンジがもうほぼ完成形ということ!?

ありがたいことに、わたしの出っ歯は終息に近づいていますね

 

でも気になることがあり、

ちなみに、、、と質問をしました。

 

歯の長さや形が、もっともっと揃うもんじゃないの?芸能人みたいに。と。

 

答えは

いやいやあなたの歯、じゅうぶん自然な状態でキレイでしょうよ

無理言いなさんなとのことでした笑

 

芸能人は歯並びだけじゃなく歯の形も全部作りもんなんだなぁと思いましたわ(全員でないのはわかりますが

 

ホントはさ、そうそう、わかってるわかってる。

キレイになったよって言ってもらいたかっただけ笑

 

先生はめんどくせぇと思ったでしょうが笑

 

ということで順調に続いてます