30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた?!

ついに身内がブラケット矯正を始め、大人になって矯正する人のブログを読み。 やっぱりアリだな!となり、 ブラケットに絞ってまたネットで調べると3駅隣で良さそうな歯科発見。 HPだけの情報源だけだけど、口コミもいいし。 何よりその歯科の公式サイト情…

セラミックと迷う

ネットでちょっと調べる程度にまで気になってきた頃、セラミック矯正を発見した。 部分のみで安く、歯医者に通う期間も短い。何よりブラケットをつけなくていいとのステキな謳い文句につられ、2ヶ所ほどカウンセリングに行った。 結果、踏み切れなかった わ…

矯正で解消されるであろうもの。夢

これは、そうなってほしいという夢。 きっと、ニッコリ笑えるだろう きっと、お上品に微笑むことができるだろう きっと、顎が少し小さくなるだろう きっと、英語の発音ができるだろう きっと、英語圏に行ってもビクビクしないだろう(歯で きっと、写真がき…

矯正のきっかけ

写真はやっぱり現実を教えてくれるもんで、かなりきっかけにはなった。 それと、わたしは外国に興味があって、 どこでもいいんだけど、非日常とか視野を広げていきたかったので色々なところに旅行したり、生活するのに憧れていた。 元々建築が趣味なのでそれ…

矯正のきっかけの根っこ

別の方の矯正ブログを読んでとても勇気づけられたので、 わたしも真似してみようと思い、始めます。 どこかで誰かのお役に立てたり、逆に無駄だったけど笑えたりしたらうれしいな。 ーー わたしは小学生になってからはもう出っ歯の認識があり。 でも、そばか…