30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベロの居場所

ベロが痛い! 上の歯の奥、内側にもワイヤー根元のゴツいやつがくっついててベロに余裕で当たるんです。 ベロストレス 血は出ないけど、痛い 当たらないようにベロを巻いといたりなんやかんやウロウロさせるくらいしかできない。。 そして痛みの場所は日々変…

話しづらい

話しづらい〜〜 前歯の裏にあるプレートのせいで発音がおかしい。 サ行とタ行がだめだ、 し が、 ひ になる。江戸っ子か! 職場の人たちにもすぐ話し方がおかしいと気づかれて、 言いました!歯列矯正中で器具に慣れるまで電話とか控えさせてもらいますけど…

うそうそうそ

痛し! 食事の時痛い! ビスケットが噛み切れない!! 昨日痛くないとか言ってしまったが撤回! ビスケットだめってけっこうへこむでしょ ちょうどココアと一緒に食べてたから、その中つけてやわやわにしてなんとか食べれたけどね。 奥歯も痛いけど、 右前歯…

上の歯のワイヤー取付

上の歯にもワイヤー付きました! 奥歯にまたバネをつけて前歯を引っ張るのですが、 わたしは過去に上の歯の親知らずを両方抜いているため、うまく引っ張るために助けが必要ってことでした。(親知らずある方が、ふんばって引っ張ってくれるらしい。) 奥歯と…