30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

話しづらい

話しづらい〜〜

前歯の裏にあるプレートのせいで発音がおかしい。

 

サ行とタ行がだめだ、

し が、 ひ になる。江戸っ子か!

 

職場の人たちにもすぐ話し方がおかしいと気づかれて、

言いました!歯列矯正中で器具に慣れるまで電話とか控えさせてもらいますけどよろしくどうぞと。

 

お世話になります。の、(す)が言えない

なりまs(最後は息のみ) みたいな。

 

逆に英語の発音に活かせるんじゃなかろうか笑

 

結局1週間経って、

わたしが器具に慣れるというか

職場の人たちがわたしの変な話し方に慣れてくれたように思います笑

 

はぁ~しゃべりづらい!😭とか言うと、

大丈夫?みたいなのくれる。

聞き取れるよ!とかフォローくれる。

ありがたや、、。