30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

見つけた?!

ついに身内がブラケット矯正を始め、大人になって矯正する人のブログを読み。

やっぱりアリだな!となり、

ブラケットに絞ってまたネットで調べると3駅隣で良さそうな歯科発見。

HPだけの情報源だけだけど、口コミもいいし。

何よりその歯科の公式サイト情報がなんかすごい。矯正についてとても詳しく書かれたページがいっぱい!

専門用語も多々あり、全然理解はできないけどなんというか想いが伝わる(言いすぎかしら?

 

で、すぐ予約を取りカウンセリング。

おじいちゃん先生だけど、すごくいい先生。

色々教えてくれるしほがらかなので、

カウンセリング後、即決!(HPの記事は結構厳しい文章だった)

お金は相談する前に、歯科直接の分割コースにしてくれました。ここ大事です。


デンタルローンでもいいけど利率が気になるし。

貯蓄もたんまりないただのOLですから。

ホッとしました〜から

 

周りの人には恥ずかしくて言えないけど、

長澤まさみちゃんのような口元にならなれますと言ってくれました。ここだけ聞くと怪しいが。

わたしは、それで勇気になりました!お調子者ですから。


行動としては、セラミックのカウンセリングが2017年

ここの先生にお願いしようと決めたのが、2018年10月。