30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

セラミックと迷う

ネットでちょっと調べる程度にまで気になってきた頃、セラミック矯正を発見した。

部分のみで安く、歯医者に通う期間も短い。何よりブラケットをつけなくていいとのステキな謳い文句につられ、2ヶ所ほどカウンセリングに行った。

 

結果、踏み切れなかった

わたしレベルのかなりの出っ歯さんがやっていいものでなかった、、

これに向いてるのは、わたしからしたら

すご〜いきれいな歯並びの人。ほんのちょっと、なにかっていうだけの人。

 

わたしの場合、出っ歯は治ってもやっつけ仕事程度にしかならないな。と気づく。

噛み合わせの前後ずれもひどいし、、、

 

何より、2ヶ所とも歯医者さんの親身な感じがしなかった。

相性の問題だからしょうがないんだけど。

ほんとにこの人に任せるの?こわいなぁ、見積50万て結構大金なのに、、、という思いのほうが勝っちゃったわ。

一か所はほんとに流れ作業って感じで、もう一か所は相談には多少親身だけど、予約時間からすごく待たされたのに詫び一つないのがどうしても怖くって。今後ずっとこういう偉そうな感じで施術に入るのか、、となるとね。色々組み合わせてやめとこ。という流れです