30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整16

4月!

歯医者さんより、コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、当院は営業しますが、あなたが外出したくない場合はキャンセルしてもいいですよとの連絡がありました。

 

わたしは行きましたよ。不要不急ではなく、必要アンド早急と思いますからね。(個人の意見です)

歯の治療ですもの。

歯はだいじ!

 

先月、下の奥歯、置いてけぼりにより他の歯を奥に引っ張ったら置いてけぼりは緩和されたけど、

 

おかげでまた真ん中の正中がずれちゃった。

そりゃそうだ。

 

ってことでまた中央のゴムかけ再開。

まぁしょうがない〜

 

いまはゴムかけどころかマスクして口元はちょうど見えないご時世ですし。

 

これもしキャンセルしてたらズレっぱなしだったと思うと恐ろしいでしょ。。

 

施術が割とシンプルになってきたので改めて聞いてみた。

「あと何ヶ月くらいで終わります?」

 

回答「夏頃にはたぶn」(進み具合によるけど、、

 

わたし(食い気味で)「!!歓喜!!」

ひゅおう!よっしゃ!マジっすか!

 

あっちゅーまですなぁ、、

8月と仮定して1年半ちょいですから。

はじめはもっとかかると言われていたが。

 

なんなら矯正に興味持って調べ始めた最初の頃から数えてちょうど2年位でしょうか。

 

ひゃっほーい

まぁ、通うのは少し先まで続くのかな?

メンテナンス的な?

 

でもね。

まだね。

見た目に不安がありますの。

歯を揃えてます感があって。なんというか、、もっと芸能人のキリッと揃った歯になるとおもてたんよ、、、

まぁ自然な感じならいいんだけども、、?

 

なので、それ次聞いてみよう。

別にもうちょっとかかったっていいから、キレーにしてもらいたい😊