30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整11

今回は最短記録じゃないかっていうくらい早い施術でした。ワイヤーを取り替えて完了かな?

15分もかからなかった気がする、、、

 

しかし。いやなお知らせが。

 

実は先月、夜だけ装着になった前歯にかけるゴムをかなりサボってしまったのです。

 

いままでまじめにやってたのに、

夜だけって意外と忘れる〜って言い訳よ。

 

それがバレたのか、なんなのか。

進みが悪く。

(ゴムかけって重要なんだと改めて気付かされる)

先生からもやっぱり1日中装着に戻しましょうとなってしまい。

 

え〜〜!っと子供みたいにスネるわたし。

自分がわるいのにねぇ。

 

仕方ないのでまたお真面目再開でちゃんと1日中付けています。たしかにちゃんと付けてると正中あってるもんなぁ。

なんも文句言えん。

 

再開ということもありますが、

前回に比べて人の目が気にならない。マジで。

 

むしろゴム外しちゃうと不安だもんね。

 

前歯がきれいになってきたので恥ずかしいより保ちたいが勝つんでしょうか。

 

まだ歯抜けの隙間もあるし、ちゃっちゃとね治ってほしいものです。