30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

そして1年が経った

去年の10月に矯正を決め、歯を抜いたりなんだかんだして、器具がついたのが12月頭でした。

 

はや、1年。

 

こんなに変わるとは。

顔が四角かったんだけど、ほっそりしたわ。

前歯も、すごく引っ込んだ。もうまっすぐ。

1年でこんなにねぇ、、、

あと1年半。おとなしくがんばろう。

 

わたしの性格からして、

大人になるにつれ毎年自分のことを目的もなく過ごして現状維持って言うのが悔しくて。

それって一つただ年食っただけで維持どころかむしろマイナスじゃないかって。

せっかく年を取るのなら、1年に1つはすごく些細なことでもいいからなにか前に進みたいという思いがあるのです。

なんでもいいんです。料理とかメイクとかちょっと上達したこととか、旅行行くとか本とかみて視野を広げたとか、自分にしかわからない程度で良くて。

 

わたしのこの1年は矯正です。明らかに。

これはまえに進んだ。

 

忙しい日々の中で、毎日ゴムかけして歯磨きして忘れずに毎月歯医者に通った。

これで十分わたしは1年がんばった大賞なのです。

そうして自分で自分によくやったねと、思う。

(結果、常に自分に甘いのですが笑

なんでもない自分を、こうして

ま、いいじゃん。と言ってやれるのです。

 

だからダイエットできなくても、たいして貯金ができなくても、ま、しょうがないのです。なにせ1年で1つなので笑