30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

右側抜歯4日目

VSカップラーメン 食べれた 麺が歯に詰まりがち

VS韓国のり 噛めない のでほぼ飲むように食べる

VSミックスナッツ まだ早かった、、、

 

カップラーメン、そんなに好きでなかったため何年ぶりに食べました。あのふにゃふにゃの麺が今なら美味しく食べれるんでないかと予想して挑戦したら、予想通り。

美味しく食べれました。歯に詰まるけど。たまにはよい。

 

韓国のり、喉に詰まらないよう気をつけながら食べれました。あれ独特の海藻スースー感が詰まらずすんだ要因かもしれません。日本スタンダードのしっかり目の細かいのりだと危険かも。。

 

ミックスナッツ、敗退、、、

噛めないことはない、しかしかなり神経注ぐので、ほぼ味わえなかった。という結論です。

アーモンド1個目でギブ。ポイポイさくさく食べれないミックスナッツはもう罰ゲームくらいしんどいな、と1個目で悟りました。

 

とはいえ、結構何でも食べられます。

普段の食事でアーモンドクラスに硬いものって早々ないし。あ、唐揚げのカリッとした部分とか、そういう些細なポイントでのワナで言えば結構あるけれどもね。

 

「些細なワナシリーズ」

カフェのサラダにたまに混ざっているクッキー的なポッキー的なやつ

お弁当に添えられてる程度のちいちゃい漬物

貝柱(噛み合わせが悪いと柱をうまく捉えられないのだよ

熱いもの。ポテトのホクホク感とかグリーンカレーの中のナスがジュワ~とか。餃子ジュワ~とか。いつも以上に熱い。これに関しては口の中の連携プレーが悪いのか。うまくいかなくて熱い思いをしやすい