30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

右側抜歯

こわいなーこわいなーと思いつつ(稲川さん

頑張っていってきました右側抜歯。

 

今回も同じ段取りで上下一本ずつ、二本の抜歯です。

 

よかったのが今回もスポンと抜けてくれたこと!

抜くとき多少グギギギ感はありましたけど

 

前回は、即家帰って血のティッシュをずっと取り替えっこしてたら本当に気分が落ち込んできて辛かったんだけど、

 

そっか、それやってると逆に血が止まらんのか!

と気付き。

 

麻酔の感じも慣れ?即家帰宅の前に、ちょっとスーパー寄り道するという快挙です。お惣菜だけなんだけど。。

わたし的には、頑張ったご褒美ってことで。

 

そうやって他のことしてたほうが気が紛れるのもよかったのね。

とはいえ、いい気分ではないのは確かなので、

早めには帰ったのだが。

 

ティッシュ取り替えっこもほどほどに、というかかなり抑えたらだいぶ早い段階で楽になりました。

寄り道で買ったカーサ猫村さんとカーサ建築号(ご褒美その2)をチラミして結局昼寝。

夕方にはスーパーで買っておいたお惣菜も無事に食べれました。先週は抜歯日なんにも食べれなかったんです。ただの気持ちの問題なんだけど、成長したや笑

 

明日はまたスープ作るか。

 

それにしても、むりやり固形物も食べれるからもはやスープも絶対ではないな。

しかし、やっぱり食べやすいし、自炊の中ではかなり楽なメニューなので(ハンドブレンダー様さま)続けはするでしょうね。

またしても自炊がめんどいモードなだけかしら笑

 

1週間で抜歯後の感覚が成長したやというおはなし。

 

来週はいよいよワイヤーですって

下の歯の。

 

そして再来週ついに、上の歯のワイヤー!

これでわたしも

THE 矯正の人 だね!

 

歯医者さんは、やっぱりワイヤー入ると話しづらいからねとあるあるをアドバイスしてくれたのち、

会社のみんなには矯正してるんでしゃべれませーんと言っておきなさいハハハ

みたいな軽い感じで言われたので、

 

そーですね!言っときます笑 みたいなノリでした

一応ちょいちょい会社の人には話してるし矯正経験者もいるので、そんな心配でもないかなテヘ

 

 

そしてTHE矯正ワイヤーをつけてからは、

1ヶ月毎に調整に行けばいいだけみたいです。

ワイヤーからカウントしたとすると、

2018年12月からスタート!ですね。

ちなみに、、前回の抜歯の日からワイヤーではないがピアノ線みたいなものを引っ掛けてすでに歯を動かしているみたいだけどね

ま、いいよね

 

二年後で東京オリンピック終わったあとか。

三年後だったら?自分の生活想像つかん

未来を想像して、、、寝よ