30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

横顔と向き合う

横顔美人に憧れます

 

自分の横顔をスマホ撮影して改めて向き合ったら、

【なんか文句言いたげ】

に見える。

 

ただの真顔なのに。

怒ってる?って見える

 

なにも考えてないのに。

口角が下がってるとかそんなささいな問題ではない。

 

歯が出てて、奥歯でしか噛めないから、エラもしっかり張ってる。

 

こわい。

 

これじゃあ話しかけづらいよなぁ、、、客観的に見て。

 

横顔美人とか滅相もないが、

横顔普通にはなりたいよ。

横顔不機嫌て、人生損だよね。

 

で、ビューティープラスのアプリで、

グイグイ口元とエラを引っ込めてみてどう変わるか検証した。

 

普通の人に、見えるーーー!!

意外にもあっさり。

 

普通の、真顔に見えるーーー!

キャハー!

 

試しに、口元だけ直してエラ張ったままverも

作ったが、なんか不自然。

オドロキ。

こんな人、なかなか見たことない。

となると、この2つは結構関係あるのかも。!

 

検証結果

【口元が引っ込めばエラも少しは戻りそうだ】

 

検証できて希望持てたわ。

前歯で噛むって大事!

 

検証はもちろん加工アプリ様なので、大げさに夢を見せてくれてるのはわかってるけど。

 

でも、まだゴールへの道のりが長くて辛いから。

こういう日も必要かな、、、。

自分で、励ましている。

 

整形と歯列矯正とは表面は違うようでも、わたしはほぼ同じ感覚だと思ってる。

いろいろ世間は意見があるでしょうが、

そんなのなんとでも言ってくれよ〜って。

自分の将来に責任取れるの、自分だけだし。

自己が満足すればいいよね。

 

コンプレックスというストレスと戦って疲れてるうちに人生終わっちゃうほうがやだよ。

貯金なんかいいから、美しい歯並びと横顔をくだされ。と決心し行動したまでだよ。

 

という貯金ができない永い言い訳でした。

あ、31歳になりました。

ゴールまであと1年半から2年かな。