30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整3

上の前歯も完全にブラケットが付いた!

 

今までで一番グギギギとネジが締まってる感じがする

いたい。

食事できないほどではない。

めちゃ食べてます。

痛いってことはそんだけ私の前歯って出てるんだネ。

 

このあとはただ前歯を引っ込めてもだめなんです

なぜなら私は、下の歯が前から見えないくらい前歯がかぶさっているので、まずは上下がちゃんとした位置で噛み合うようにし、その正しい位置で前歯さんを引っ込めないとならない

 

という工程だそうです。

 

それにはワイヤーを太くしていくらしい。

なぜかは教えてくれたけど理解できなかった笑

 

前歯、いま時点でも多分少し引っ込んでますねぇ

でも、厳密に測らなきゃわからない程度なので。

 

はじめに書いた、

前歯ブラケットつける前にけっこう引っ込む説は、

打ち砕かれました。。。

 

年齢もあるさ。

(先生いわくいまが一番骨が丈夫で動きにくい

 

 

この後の、文章は愚痴です。

院長以外の歯科医が、思いやりも技術もなんにもない人で怒る。

そんなの毎日やってんじゃないの?みたいな些細なことを、なぜ、こんなにも気が利かない、、、ってところがもうやばいなって。

 

院長は、おじいちゃんなんだけど

早いし、施術はスムーズだし、声掛けとか気を利かせてくれる。とても信頼している。

 

他の人はさぁ、素人目に見ても

不安要素しかない

 

わたしだって少々だけど人生経験ありますから、

一生懸命やってくれてそれなのか、

テキトーダルそーにやってんのかくらいわかりますよ。

わたしの怒る人は明らかに後者

 

わたしには、矯正のお金って結構な大金なんですよ。

このお金は、ずっとコンプレックスだった歯並びが少しでも改善されたらどんなにいいかという希望と引き換えなわけです。

 

そういうのも全然わかってないのであろう。

志を感じないもん。

 

勉強しかしてこなかったのかなとか

患者を金と思ってるとか

親のあとただ継いだだけだろとか

 

そんなことは全然いいんですよ。

商売だし、勉強もあと継ぐのも大変でしょうよ、

 

でも、目の前の患者にそれらを悟らせないでほしい。

不安にさせないでほしい。

 

それは、お金もらってる以上、心がけてほしい。

 

わたし、なにか間違ったこと言ってる?

 

ドラマ絶対正義のマネ笑

これ言うと一気にサイコパスみたいになるな笑

 

おわり