30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整6

今日は大きな変化はなく、ゴムも継続。

院長ではないが、できる先生のもと施術はスムーズに進行。

 

上の歯のプレート、外してもらえなかった。。。

私の席の後ろで先生が、

今回も付けとこっか。って言ってた。

来月はさよならできるのか。

 

そしてそして

施術の最後、当たり前のように、新しいゴムの袋を渡されるので、え、これずっとかよ、

ある程度覚悟してるけどよ、ずっとかよ、

と、不安になり思い切って、

私:これはいつまでやるものなんでしょうか?

先生:歯がきちんとした場所に行くまでですよ

私(おい。先生おい。わかってんよ。いや、そゆことではなく。

私:順調に進んだらあと何ヶ月くらいで終わります?

先生:早い人だとあと3ヶ月くらいモニョモニョ、、、

(このあと遅い人で半年と言ってたけどね

 

あと3ヶ月!

 

やたーーーー

 

矯正期間はまだ1年半から2年あるからその間ずっとなのかと思ってた!

 

よかたーーー

 

なら、頑張れそう!

 

真ん中の正中を合わせるためのゴムもだんだん1日中から夜だけ付けるように変わるらしい!やほ!

 

わたくしほんっとに真面目に毎日歯のゴムつけてますから。

 

一応動いた感は少しあるかな?

でも大きな変化はわからない。

 

 

わかんない程度でいいのさ。

最終的にきれいになっていれば結果オーライさ。

 

そういえばはじめの頃に院長と話したとき、

整形したりしていきなり顔が変わると、

心が追いついていかなくて鬱っぽくなっちゃう人もいらしいと聞いた。自分で望んでやったことなのにね。

不思議だ、

体って繊細なのね。

 

整形といえば、私のエラよ

私は相変わらずここに画像は載せていないのだが、

エラはシュッとしました。

その代わり、頬骨が目立つ〜

 

ネット検索したが矯正との関連がよくわからず。

 

コケた感じになってる。頬骨の下に影ができるから。

 

けど、いままで顔まんまるたこ焼きみたいだったから、

なんか新鮮ですよ、

まさか頬がコケる日が来るとは

 

 

しかしコケっぱなしはいかんなということで、

メイクや髪は研究して、

なんとなくおさめているつもり。

 

チークは

暗いベージュを頬骨の上に(まず凹凸をならすイメージ

血色色は横に広げないで、目の下だけ。

頬骨の下まで来ないように。

これを間違えると危険

 

髪型

前髪なし子だったけど、作った

鼻に届くくらいのうざバングにして、左右に分け、

ちょうどほっぺにかぶさるようにして隠す。

これ、カールしてると活きるんだ、、

 

しかしこの梅雨真っ盛りでね、

一日も持ちませんわ、

しかもデスク仕事で髪邪魔だから社内ではダッカールでガンガン留めてますわ笑

頬骨<現実