30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整5

今日は、なんと、

ゴムが増えました、、、、

 

まぁ前回よりステップアップしてそうなったから

順調な証拠と思っていいのですが。

 

前回のゴムは、左右に1箇所ずつで

あまり人から見えにくいところでした。

L8

 

そして、2種類めが、もう一回り小さいゴム。

L6です

 

いままで同じ種類だったけど、

これからは番号違いで

両側にそれぞれ1個ずつなのかな〜と勘違いしてたら、

 

いつものは、いつもどおり両側に。L8

 

じゃ、これL6は!?

 

手鏡渡されて

あ、前に掛けるところ増えてるーー!(泣)笑

 

なので両側と正面に合わせて3個つけます。

 

このL6で、正中の位置を戻すのだそうです。

追加のゴム位置は前歯ですからど正面です\(^o^)/

 

ぎゃー腹話術レベルで話す以外は人から見えちゃうよね、、

 

いままで乗り切ってきたつもりだが、

ここへ来て一番恥ずかしいかも。

 

まぁしかたない。

ゴムかけても笑っていられる人になれるかな、、、

メンタルよ、、、、

オラに力を分けてくれ

 

 

左右のゴムは、意外と食事中も付けっぱなしで割といけたのですが、正面のはさすがに無理なので

外し作業しなきゃね。

 

食欲なくなればラクだが、そうもいかないし、

食欲なきゃないで、結構病んでるときだからね。

 

しかし、

この1ヶ月また頑張れば、ついに

歯の裏のプレートみたいなのが外せるらしいです!

 

滑舌めちゃ悪くなった原因のあれね。

 

今となっては慣れちゃったからちょっと寂しみですが笑

 

とりあえずお口がいままで以上に開けられないので、

お上品に、なれるかもね、、、。

 

英会話とか習いに行ってなくてよかった、笑