30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

ゴムかけの変化

わたしはゴムかけを左右と前歯の計3本しています。

食事のときには、前歯のだけ外して

左右のは付けっぱなしにしているのですが、

最近右のゴムがモグモグしてると外れます!

 

パン!って切れるのではなく、

スルリとフックから外れてるかんじ

 

これは、良い変化では?

ゴム掛けている距離が短くなって、たわむようになったということだよね?!\(^o^)/

 

次回の調整でゴムの大きさを小さくしてもらう必要があるのかな?

 

対する左は全然取れないです、いつでも(みよーん)って伸びてくれる。

 

会話での口の開閉ではなにも起きないんだけど、、、

ちょっとした変化ってことで。