30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

調整9

今日で、真ん中ゴムかけ24時間を卒業できました!

夜だけになるのです!

 

そのくらいの負荷がちょうどいいレベルになったみたい。

 

ラクよ〜やっぱゴムないと。

 

マジメにやってたもんな。この1ヶ月。

 

しかし、歯抜け穴がなかなか引っ込まないのを先生も?となってるみたいです。

左右のゴムは継続。

ほんと、もうちょっと縮まってもいいよね?

 

過去、地味だけど少しづつ動いてるのを感じられただけに、いまはストップしてんじゃないかと思えるくらい。

 

歯よ、いまが大事なんだよ!!

 

といっても、まだ1年も経ってないわけで、期待しすぎずに行こう。それを学ぶ修行だとも思える。

歯列矯正、奥が深いよ。

 

いまのレベル

歯を見せて、笑える→クリア

(当社比 ギリギリね、ギリギリ)

 

しかし、微笑むのはできない

ぎこちなすぎる

まだ出っ歯なので唇をうまく閉じられない。

すてきに微笑みたいなぁ、、、

 

 

はてさて、気持ちの変化ですが、

自信がついた!とかはないですね。

自信ってそもそもなに?

私を見て!みたいなことか?

それはないな、、?

完全に治療終わったら少しは思いたいかな笑

 

いまはと言うと、

ロックな気持ちです。

 

ゴムかけ、どや!

ダサいだろ!いい年こいて!

だからなんじゃい!

 

みたいな。

反骨精神?でしょう、紛れもなく。

 

前は出っ歯を気にしてウジウジしてたけど、

いまは周りのことなんて、どうでもいい。

治してるんだし、今に見とけよ !(誰に

要は開き直れた感じです。

 

それはまぁ、ウジウジよりはいいかな。

 

もともと、だれも見てないんですよね。

他人の歯並びなんて。

自分はコンプレックスだから見てるし、見られてると思ってるだけで。

 

歯のウジウジは減ったけど、

コミュ障なので、そこはまだ、、歯とは関係ないかもだけど、

歯並びが治って、素敵に笑えたら、もうちょっと前向きになれるかな、なんちゃって〜

 

それにしても、いままでうまく笑えてないからほっぺの肉がすごくて、悲惨で!

笑顔トレーニングもしていますよ。

治ったときキレイに笑いたいからね。