30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

歯ブラシ

歯ブラシ、どんなものを使っているのかの記録です

いままでなんのこだわりもなく、薬局にある安い、やわらかめの使ってました。

 

それが今では、ガシガシ磨くんで(器具に詰まったカスを取るから)硬めの歯ブラシです。

色々試したけど(小回り利かそうと思ってスリムのとか)

真ん中が山になっているもので、矯正器具の隙間にピッタリ!って箱に書いてるアレが今のところ1位です

こんなのがあるってことを矯正始めて数ヶ月経った頃に知りまして。これ、いい感じです。硬めだし

ロフトとかに売ってるちょい高い歯ブラシ買うようにはしてたんだけど気づかなかったわ〜

同じコーナーにありました笑

 

それだけじゃないのです。

歯ブラシの前に、歯間ブラシもします

これで大きい食べかすの詰まり物をたいがい取ります。

 

その後、歯ブラシ。

 

丁寧にやると10分くらい磨いている。

けれども歯垢は付いてしまうんで、カリカリ取る歯石屋くんみたいなの買いました。

 

いまはこの程度でいいけど、

矯正終わったら、ホワイトニングに通うぞ!って

意気込んでます。

 

会社でのお昼休憩の終わりにも磨いてます。

ここでしっかり時間かけて磨くのは大変なので、せめて歯に詰まったものだけでもしっかり落とそう、くらいのレベルです。うがいをた~くさんして、ちゃちゃっと磨く程度。

 

前はお昼に歯みがきするような女子力高いOL(普通とか言わないで)じゃなかったので、

お昼に歯みがきしてると、なんか自分すごいOLっぽいわ、ウフフ♡なんちゃって〜