30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

もう出っ歯じゃない!

改めて。

最近気づけたけど、もう出っ歯じゃなくなってる!だいぶ引っ込んでる!

 

とはいえまだ歯抜け部分埋まってないところがあるからまだまだマヌケさでてるけど。(上下1つずつ右4番あたり)

 

いやーもともとこれくらいだったら、

矯正しようと思わなかっただろうな〜くらいのレベルまで来ました。

 

嬉しい。

だってここまでで1年経ってないんだもの。

まるまる8ヶ月だけだもん。

(勝手な私のイメージでここまで来るのに倍くらいかかると思ってたので。。。)

 

歯抜けが埋まってくればもっと出っ歯が引っ込むので、まだまだよい展開になりそう。

 

しかし残りの歯抜けは他のとこに比べてなかなか埋まらないな。。

これがいわゆる「骨が丈夫だから問題」だな。

 

ゴムかけめんどいけどがんばるよ。