30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

左側 上下抜歯

ついに、歯を動かすため

上と下の一本ずつを抜歯しました!

 

今までの抜歯経験は、上の左右の親知らずを抜いたことがあるので、大丈夫大丈夫なんて思っていたけど、

 

上下一気だから!

こわかった!

麻酔、いったいし。

しかし、前回抜歯予定の歯にさしておいたネジみたいなのがいい働きをしてくれたのか、両方とも数秒でスポン!と抜けました!

 

それだけで良かった〜

 

小瓶に入れて

はい、あげるよ って先生。

 

とりあえずもらいましたけど笑

磨きづらかったんで汚いんだよね歯垢ついてて

 

それに奥じゃなくて結構前の歯だから腫れた感じもあるし、こんなに血が止まらなかったっけ?!

午前中に施術したから、帰りに映画でも観に行こうかななんて考えてたくらい、ぼーっとしてたんだけど、とても無理でした、ソッコー家帰った。

口の中に気を取られて何もする気が起きず、

出血が割と引いたところで昼寝&夕方まで寝る

けど抜歯後10時間たってますがオロオロ中。

 

 

そして歯とは別に、

我慢してとった歯の石膏もくれました!!

というか、歯医者さんではもう使わないんだね。

コピーなんてとれないだろうし、、?

 

石膏のほうは、矯正終わるまでとっておきます。

ビフォーアフター用にね。

たぶん、これからの辛い時見るとめちゃ元気出ると思う。

私、こんな歯で生きてたんだもんね笑

よくやったわ笑 って。

 

 

いまは、とにかく、食事する気分じゃない、

お腹は空いてるような、そうでもないようなだし。

 

ま、とりあえず。かたっぽ終わった!

来週は、右側!ビビるわ〜〜

 

そして左右の歯を後ろに綱引きして引いていき、出っ歯がどんどん引っ込むらしいです!

それが3ヶ月後!!

楽しみだねえ!

 

私、出っ歯が引っ込むのなんて最後の最後なのかな〜そしたら3年後とかなのか〜と思ってたの

だから、すごいね!

はじめのうちにバーっと動くなんてうれしい!

あとは調整なんだね。余裕余裕

シャー