30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

ハロウィン気分

噛めない、食べ物が。

ご飯粒すら。

 

なので、スープ生活。

はじめは夜の自炊で細かく切った野菜だったらいけるだろうとチャレンジするも、やっぱりデカイ。

米粒だめなんだからだめだ。

そして、玉ねぎとか荒いみじん切りくらいで

ちょっと煮たくらいじゃくたくたにならんし、まだシャキシャキだし。

 

で、ハンドブレンダーを購入。よいです。

 

お手頃価格で助かったテスコムのやつ。

全然、違う仕上がりです。

ポタージュ職人になれます(言い過ぎ

 

使い方としてはまず、

野菜を細かく切り(みじん切り程までしなくて良い

ちょっとレンチン

炒める

お湯とかスープの素を入れ煮る

最後にハンドブレンダーをそのまま鍋に突っ込みブイーン!

1,2秒ずつブイーンを繰り返しながら、できた!

 

ブレンダーの洗い方が楽。使った直後に水でジャーっと流せば刃の細かいところもツルリと落ちる!

 

掃除しやすさ大事。

 

あとほんとにポタージュになる

たった数秒ブレンダーを繰り返しただけで!

 

ハンドブレンダー快適すぎる!

と、こんなに感動しておきながら

しかし毎日は飽きるってもんで。

 

夜はどんなに歯に詰まろうが好きなものを食べてみるようにしてます!あとで歯磨きすればいいので

歯磨き習慣もついたなぁ

 

ハロウィンで街は盛り上がってるこの時期

わたしは特に興味はないんだけど、口の中はブラケット何個もつけててひとりハロウィンだなって笑