30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

ブラケット10日目

なんかしんどい。

 

数日前まで、平気平気〜とか思ってたのに。

いままで口の中で耐えてたお肉たちが

ブラケットによって傷つき、

ついに口内炎みたく腫れてしまったのです。

だからずっと飴なめてる人みたいに、ベロがあっちこっち口内炎をなぞってます。。

 

ワックス侮るなかれ。

そのワックスも、いっぱいつけるからそれはそれでモゴモゴしてるし笑

こういうのに耐えなきゃなんないのか。。

 

でも、夜ご飯はやっぱり好きなもの食べてる。

めちゃ歯につまらせながら。

 

ナッツとか食べてる。

今日に至っては、スープ飽きたから

スープの前段階の野菜炒めの時点で食べちゃった。

 

でも、やっぱり詰まるのがストレスでもあるから、明日からまた歯に優しいスープにします。バランスはほどほどに。。