30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

ワイヤー取付12時間後

左側に痛みが来ております汗

 

もちろんいいことなんだけども!

 

こうして12時間もの時間差でアトから来るタイプの痛みなのか、

それともこの日はいくつか予定があってバタバタしてたからアドレナリン的なアレで気づいたのがたまたまこんなに遅かったのかは、謎です

 

どんな感じの痛みかというと、

弱くジーーーーンとしている。

ズキズキとかではなく、一定に弱いのが続いています。

なんか文字にすると修行のようで怖いけど、、

 

しかしこのバタバタの間にも普通に食事は取りましたけど、痛みは感じなかったな

 

そういえば、食事は問題ないんですよ。

まだ抜歯後だから噛む力が完全復活ではないけど、

バネの痛みはない。

 

問題は、食べかすですよ!

 

前よりもフクザツなものが歯に付いてるからね、

バネとかワイヤーとか!

前はもっとシンプルだったじゃん。

バネとか難しすぎ。レベル上がりすぎ。

 

挟まったらとにかく取りづらい!

もう、舌でレロレロやろうがどうしようが取り出せない!

自分でもアホだなって思います。ワイヤー初日にパスタなんか食べて。大変だった、、、

 

食後は鏡でちゃんと見ないと、ほんと危ないよ。

外出すると歯ブラシいつもできるわけじゃないから鏡は常に携帯よ! その前に女子だから…普通か

 

あとベロも負傷してる、イタい

 

それと歯医者さんにワイヤーとか歯肉に当たるから前あげたワックスまた使いなされと言われました。

これも結構大変。

 

ワイヤーは、予想通り苦労が多いみたいだけど

苦労して手に入れたきれいな歯並びなら、

さぞかし自信もつくだろうよ。

 

落ち込んだら、石膏(一番はじめのときの出っ歯の歯型)を見よう。元気出るはず。