30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

そいえば、書き忘れてたこと2つ

ひとつ目

もう一つ矯正をはじめるきっかけになったことを思い出した。

消費税があがるじゃない、2019年10月から、

だから少しでも早いほうがいいかと思って。

そしたら歯医者さん、2019年以降の治療費も8%のままで大丈夫だよと言ってくれて、やさしい!

普通は消費税分あがるでしょ、

税は国のものなんだし商売してる方は個人の消費税なんて関係ないのだからね

だからこそやっぱりこの人と、契約しよう!となったのがきっかけ。

 

ふたつ目

契約日は、X線撮影の日の、次の週

ブラケットはつけてもらってたけどここでどうしてもやめたかったらまだ戻れる、

(歯を抜いちゃってからは戻れないですから)

大丈夫だったら次回契約しようという流れ。

 

その次回が左側抜歯の日でした。

抜歯の日のブログがつらすぎて契約したこと書いてない笑

めっちゃ大事なことだよね、笑

なおかつ分割とはいえ大金収めたからここに追記。

いままでの自分の人生で一番高い買い物よ

 

追記でした!またなにか思い出したら書くー