30歳からの歯列矯正つぶやき

歯列矯正中に感じた些細なことを書きます

いよいよ明日右側抜歯

左側抜歯してからというもの、不安でしかない

噛めないんだもん

というか、いままでどうやって噛んでたんだい?って

なっちゃってる、、、

無理に噛むと奥歯の変なとこが噛み合って変な感じ、で、噛み切れるものがない、咀嚼もできない

 

てなわけで、

この1週間ずっと右で噛んでたの

スープの日もあったけど、次週に備えて右でむりやり好きなものを食べてたの

今日も最後の晩餐的な気持ちです

 

これがさらに両側となると恐怖

 

スープ飲めるから、餓えとかはないだろうけど(大げさ

飽きるだろうなーーー不安

 

そしていつまでしっかり噛めないんだろうとか。

明日歯医者さんに聞こう